mamanoblogのブログ

[旦那さんのお弁当]

いんげんの豚肉巻き弁当


f:id:mamanoblog:20180713173209j:image

 

今日はいんげんを豚肉で巻きました。

 

いんげんを茹でておく。豚肉で巻く。フライパンで切れ目が下になるようにして焼く。全体が焼けてきたら、きのこを入れる。焼肉のたれを回しかけ、たれで火をとおす。

 

自家製のミニトマトを入れたら出来上り。

ご飯に昆布の佃煮を添えました。

 

お弁当には、海のものと山のものを入れてます。窓際のとっとちゃんで、とっとちゃんの校長先生がバランスのよい食事のために、工夫していたので、私も入れるようにしてます。それと、市販のお弁当に比べて、野菜を入れるようにしてます。